騙されるのは男性だけではない!?

カカオ掲示板での詐欺の被害者というのは、もちろん男性が多いですが、女性も結構いたりします。
女性が被害にあうというのはあまりイメージが沸きにくいかと思いますが、一体どのような被害が多いのでしょうか?

■話しを聞いてくれた報酬…?

女性は何とかネットを使ってお小遣い稼ぎをしようと考えている人が多いです。
そういう女性の為に、お小遣いの稼ぎ方を紹介しているサイトというのは沢山存在しています。
特に女性向けのものは人気があります。
その中で、とても魅力的なのがカカオ掲示板で男性の悩みを聞いてあげるというものです。
そのカカオ掲示板には、お金持ちな男性しか登録は出来ないようになっていると言います。
そして、その男性はお金持ちが故に沢山の悩みを抱えているのですが、それを誰にも打ち明けられずに困っているといいます。
その悩みをメールで聞いてあげると、お礼として、口座に何十万円もの大金を振り込んでくれるというのです。
そこには驚くべき体験談がいくつか掲載されていました。
この手の広告は雑誌なんかでも載っていたりします。
いかにも胡散臭い話ですが、私はその実態を探るために、そのサイトを試してみる事にしました。
完全無料で登録が出来るとの事でしたので、私はそのサイトに登録をしました。
すると登録してからわずか数分で男性からメールが来ました。
その男性は、悩みがあるので聞いて欲しいと、体験談の通りの話しをしていました。
そして、悩みを聞いてくれれば口座にお金を50万円振り込んでくれるとの事でした。
かなりおいしい話ですよね。
そして、そのメールは続きます。
その話しを聞くためには、あるサイト内でのメールをしたいので、そのサイトに登録をして欲しいとの事でした。
URLもきちんと添付されていました。
そのサイトでメールをするにはポイントを購入しなければならないみたいでした。
しかし、後でお金を振り込むので、そのポイント料も余裕で返って来るとの事でした。
もちろん私はそんなものに騙される事はありませんでしたので、そのメールは無視をして終わったのです。
ただ、実はこの手の詐欺は結構あります。
実際に主婦の方で100万円ものポイントを購入させられたという人もいました。
この方は訴えたみたいですけど、勝訴したところでそのお金が返って来る保証はありません。

■男性のサクラもいる?!

これは女性雑誌に載っていたカカオ掲示板での話です。
雑誌に載っているとやはり安心できるようなサイトだと誰もが思えますよね。
カカオ掲示板というのは、女性は無料で利用が出来るものですが、そのサイトは女性に無料体験ポイントというものがもらえるというものだったみたいです。
そして、その体験分でメールをして男性と待ち合わせをしたのですが、男性はその場所には来ず、メールだけを送り続けてきたそうです。
そして、ついに体験分のポイントがなくなってしまいました。
でも受信は出来るようで、男性は待ち合わせ場所に来ているのにすれ違っていて会えていないだけだということをアピールしてきます。
女性からすれば、ポイントを購入してメールをする事でその男性と会えるのではないかと思えますよね。
サクラというのは、男性を騙すものだと思われてしますが、実際には女性を騙すサクラも多数存在しているみたいですね。
女性誌に載っているカカオ掲示板の広告には、イケメン男性のプロフィール画像が多数掲載されているので、素敵な男性と出会えそうと登録をする女性も結構いるという事ですね。